BLOG

Posted by Tai-shi

complex

被災地の情報を目にするたび複雑な気持ちになる。

東北にはFullmemberをいつでもサポートしてくれる、気にかけてくれる、多くの仲間が暮らしている。

また東京にも東北をルーツとする、多くの先輩や仲間がいる。

本当は東北とひとくくりにしてしまうのは失礼なのだろうけど、それだけ今回の地震や津波の影響が広範囲にわたっている証拠でもある。


仙台を思う。

2001年のアラバキロックフェスで見たGAGLEの衝撃と同じ大きさだった仙台港は力強く動き出すだろうか。

MAILMANやSMCのみんなは無事で元気だろうか。

自分に何が出来るだろう。


福島を思う。

原発で作られた電気は福島で使うものではない、主に我々東京が消費している。

ものすごく短絡的に書けば我々のためにリスクを負い、今現在も危険にさらされている。

自分にいったい何が出来るだろう。


ガソリン含め燃料系は被災地が優先されるべきだ。

過剰に反応し不必要な備蓄をやめるのは言うまでもない。

食料品の買い占めで無駄な混乱を起こすのも、馬鹿げている。


自分に出来る事を本気で考えている。


大切な仲間に危険を知らせてもそれが煽りととらえられるのは、拡散能力の高いその媒体のせいだ。

安全だと言い続けて自分の地域だけの心配するのもナンセンスだ。


ただ守らなければならないものもある。

複雑な気持ちを抱え、電気を一つ消すことにする。


「なぁ マイメン 今日のこの街が いつもにも増して鮮やかに見えるなら それはきっと気分の違い」
S.L.A.C.K  「東京23時」より

それとも東京だけが光ってるとか‥...




どんな状況でも声をあげる、難題が続いていても、わずかにでも前進する。

Fullmemberの未来に限らず、被災地の未来である事を心から願っている。



comment(0)

UP DATE : 2011.03.17 19:41

Write A Comment